ニュース
2020/2/7

【映画新着情報】『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語』クリスマスプレゼントに4姉妹ではしゃぐ本編映像解禁!

第92回アカデミー賞作品賞ほか6部門にノミネートされている「ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語」より本編特別映像が解禁された。

本作で描かれるのは、世界中で愛され続ける大ベストセラー作家、ルイーザ・メイ・オルコットが自らの生き方を重ねて書き上げた、ジョー・マーチの物語。

解禁されたのは、魔法のように突然現れた“クリスマスプレゼント”に釘付けのエマ・ワトソン、シアーシャ・ローナンら豪華4姉妹がはしゃぐ姿が描かれる映像。

クリスマスの朝、自分たちが食べるはずだった朝食を貧しい家庭に分け与えに向かった母と4姉妹。空腹ながらも善行を行った心は幸せで満たされ、そのまま家族一緒に帰宅。すると、空っぽのはずのテーブルの上に、思わず息を飲むような華やかで豪華な食卓が!

驚いた彼女たちは「妖精が来たの?」「サンタよ」「伯母様が来たの?」突然現れた美味しそうなご馳走に驚嘆するが、これらの食事は全て、最近ご近所に越してきた、お金持ちの「ローレンス氏が運んでくれたもの」と判明する。実は、ローレンス氏は4姉妹の今朝の善行を偶然見かけ、その心優しい行動に心打たれ、彼からのクリスマスギフトとして自宅に運ばせたもの。しかもローレンス氏は、最近4姉妹が偶然知り合ったローリー(ティモシー・シャラメ)の祖父でもあった。まだ見ぬローレンス氏に対して「ケチな老人かと」「孫のローリーの差し金よ」「友達になろう」空腹も忘れて皆で好き勝手に大はしゃぎ、いつの時代も変わらない女性たちの好奇心を体現するような、4姉妹の愛らしい姿を捉えている。

また、本作でアカデミー賞<衣装デザイン賞>にもノミネーションされたジャクリーン・デュランによる思わず目を奪われる美しい衣装も見どころの一つ。「ジャクリーンは、私が求めていたことを完全に理解していたわ。真実に忠実で、触り心地が想像できて、毎日着る洋服のような感覚で、衣裳ではないもの。そういったことでモダンな感じが出せたと思う」とガーウィグ監督が絶賛するように、4姉妹たちがそれぞれ“最大限に自分らしくいられる”ための個性を活かした衣装が実現した。

さらに、本作を彩る音楽は同じくアカデミー賞<作曲賞>にノミネートされた、巨匠アレクサンドル・デスプラが手掛けたもの。美しい映像に豪華キャスト、衣装、音楽…みどころが多く詰まった映像となっている。

本編映像<クリスマスの贈り物>『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語』

3月27日(金)より公開

公開劇場:グランドシネマサンシャイン/ユーカリが丘/ららぽーと沼津/大和郡山/下関/衣山

[提供:シネマNAVI]

この記事をシェア:
特設サイト
シネマサンシャイン公式アプリ
メールマガジン
公式SNS
シネマサンシャイン公式アプリ
映画鑑賞をもっと便利に!
メールマガジン
詳細はこちら