ニュース
2020/3/26

【映画新着情報】『アンパンマン』フワフワなヒロインは深田恭子!ゲスト声優に大決定!!

日本中に「愛と勇気」を届けてきたみんなのヒーロー、アンパンマン。シリーズ第32作目となる映画『それいけ!アンパンマン ふわふわフワリーと雲の国』。ヒロイン・フワリーの声優に、女優の深田恭子が決定した!


深田は劇場版『豆腐小僧』(2011)、『アリス・イン・ワンダーランド』シリーズ(2010/2016)に続き、本作が4度目の声優挑戦。愛犬に「メロンパンナ」と名付け、アンパンマンの生みの親・やなせたかし先生に、直接自作のキャラクターを売り込んだ経験があるほどのアンパンマン愛の持ち主である深田が、本作で念願のアンパンマンファミリーに仲間入りする!

深田は「私がアンパンマンの本を初めて手に取ったのは、まだ小さい頃、近所の図書館でした。こんなに可愛いアンパンマンが、周りのために自分を犠牲にする姿は子供ながらに衝撃を受けました。私は大人も子供も魅了してしまうアンパンマンの世界に夢中で、実は愛犬の名前もメロンパンナちゃんです。できるならばやなせたかし先生にぜひお会いして、色々なお話をうかがってみたかったですが、こうして今声優を務めさせていただけることを大変光栄に思います。」とアンパンマン愛の溢れるコメント。

ヒロインであるフワリーの、雲の子ならではのふわふわで可愛いビジュアルが、早くも人気に火が付き始めているだけに、この声優発表でますます作品への注目度も高まること間違いなし!


6月26日(金)より公開

公開劇場:ユーカリが丘/ららぽーと沼津/下関/エミフルMASAKI/北島/姶良

ⓒやなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV ⓒやなせたかし/アンパンマン製作委員会2020

[提供:シネマNAVI]

この記事をシェア:
特設サイト
シネマサンシャイン公式アプリ
メールマガジン
公式SNS
シネマサンシャイン公式アプリ
映画鑑賞をもっと便利に!
メールマガジン
詳細はこちら