ニュース
2020/7/3

【映画新着情報】『ムーラン』9月4日(金) 日本公開決定!最新映像も解禁!

新型コロナウイルスの影響から全国で多くの映画館が休館となり、春以降に公開予定だった新作のほとんどが公開延期となっていたが、6月からようやく全国の映画館が再開した。しかしまだまだ多くの新作が秋以降や来年に公開延期となっている。そんな中、ディズニーの新作にして超大作の『ムーラン』が全世界で公開することは、ムーランを導く“不死鳥(フェニックス)“の如く、映画業界の復活の象徴となることが期待される。こんな時代だからこそ、ムーランの「自分らしく生きる」というメッセージが人々の心に響くことは間違いない。9月4日(金)ついに、ムーランの物語が幕を開ける。


公開日決定に加えて、最新映像も解禁!本映像は、愛する父の身代わりに男性と偽って兵士となるムーランの、“本当の自分”と“偽りの自分”の間で葛藤する姿や、それを跳ね除け、自分の“真”の姿で敵に立ち向かっていく姿にフォーカスが当てられている。そして映像に使用されている新曲「Loyal Brave True」は、本作で『ムーラン』を代表するディズニー屈指の名曲「リフレクション」をアニメーション版に引き続き担当する世界の歌姫クリスティーナ・アギレラが歌っており、本当の自分を隠し真実を告げられずに思い悩むムーランの心情を、オリエンタルな美しいメロディに乗せ彼女の目線から丁寧に紡ぎだした珠玉のバラードになっている。

「ムーラン」Loyal Brave True

9月4日(金)より 公開

公開劇場:グランドシネマサンシャイン/平和島/ユーカリが丘/土浦/沼津/ららぽーと沼津/かほく/大和郡山/下関/衣山/重信/エミフルMASAKI/北島/姶良

© 2020 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.

[提供:シネマNAVI]

この記事をシェア:
特設サイト
シネマサンシャイン公式アプリ
メールマガジン
公式SNS
シネマサンシャイン公式アプリ
映画鑑賞をもっと便利に!
メールマガジン
詳細はこちら