ニュース
2020/7/9

【映画新着情報】菅田将暉×石崎ひゅーい×亀田誠治が中島みゆき「糸」をカバー!エンディングソングとして決定!

中島みゆきが、糸を人に見立てて男女の出逢いの奇跡と絆の大切さを歌った名曲「糸」をモチーフとした愛と絆の感動映画『糸』。北海道・東京・沖縄・シンガポールを舞台に、平成元年に生まれた男女2人が平成の31年間の中で出逢い、別れ、そして再びめぐり逢うまでの18年間を描く。主人公の男女を菅田将暉と小松菜奈が演じる。

本作の主演菅田将暉と、菅田とは旧知の仲であり、今作で映画初共演も果たした石崎ひゅーい、そして、今回初めて本格的な映画音楽を担当した亀田誠治、この音楽分野でも精力的に活動する3人が、新たな出逢いを音楽として形に残そう!と意気投合。映画『糸』の応援ソングとして、楽曲「糸」をカバーすることが決定! 歌唱・演奏を菅田将暉と石崎ひゅーい、トラック・ミックスを亀田誠治が担当し、新たな≪奇跡のカバーソング≫が誕生する。


さらに、瀬々敬久監督からの熱望により、このカバー曲が、映画『糸』のエンディングソングとしても起用され、7/17(金)より各種ストアにて配信リリースも決定!!映画でつながった3人が、新たな“糸”を紡ぐ。

また、配信・公開に先駆け、7月10日(金)から関東・関西・名古屋など一部地域で流れるトヨタホーム新CMソングとしてもタイアップが決まり、公開直前の8月10日(月)には、TBS系「CDTV ライブ!ライブ!」(よる7:00~10:57 4時間スペシャル)にて、菅田と石崎による「糸」歌唱も予定。そしてさらに、Youtubeにて、『糸』メイキングスペシャル映像(BGM:菅田将暉×石崎ひゅーい)も公開!!二人の歌声と共に、映画『糸』の撮影裏が垣間見えるスペシャル映像は必見!

『糸』メイキングスペシャル映像

8月21日(金)公開

公開劇場:平和島/ユーカリが丘/土浦/ららぽーと沼津/かほく/大和郡山/下関/衣山/エミフルMASAKI/北島/姶良

ⓒ2020映画『糸』製作委員会

[提供:シネマNAVI]

この記事をシェア:
特設サイト
シネマサンシャイン公式アプリ
メールマガジン
公式SNS
シネマサンシャイン公式アプリ
映画鑑賞をもっと便利に!
メールマガジン
詳細はこちら