ニュース
2020/12/11

【映画新着情報】『ジョゼと虎と魚たち』主題歌担当 Eveの”ZINGAI”とジョゼのコラボレーションが実現!

芥川賞作家・田辺聖子の代表作『ジョゼと虎と魚たち』(角川文庫刊)。2003年に妻夫木聡、池脇千鶴主演で実写映画化され、高評価を得て話題を集めた。さらに海外でも注目を集める本作は、時代が変わっても色褪せることなく愛され続けている。そんな名作として今も根強い人気を誇る『ジョゼと虎と魚たち』が、劇場アニメとして12月25日(金)に公開される。そこで、本作の主題歌・挿入歌を担当したEveのファンから人気を誇るZINGAIとコラボすることが決定した!

ZINGAIとは、EveのMVや公式グッズなどに登場する、楽曲のイメージを表現したキャラクターたちの総称で、アニメーション監督のMah、Waboku、Okamotoらがそのイラストを手掛けている。今回、ジョゼとZINGAIのコラボレーションが実現。寝そべったジョゼと、卵型の“たマゴ”、くまのぬいぐるみの“クマタロー”、一つ目の“ひとつめ様”が描かれた可愛らしい一枚となっている。


12月25日(金)より公開

公開劇場:グランドシネマサンシャイン(池袋)/ららぽーと沼津/衣山/北島

©2020 Seiko Tanabe/ KADOKAWA/ Josee Project 

[提供:シネマNAVI]

この記事をシェア:
特設サイト
シネマサンシャイン公式アプリ
メールマガジン
公式SNS
シネマサンシャイン公式アプリ
映画鑑賞をもっと便利に!
メールマガジン
詳細はこちら