ニュース
2021/3/12

【映画新着情報】何十万回も“今日”を生きた男!『パーム・スプリングス』めっちゃむかつく完璧オウム返し喧嘩映像解禁!

バカンス満喫型タイムループ・ラブコメディ『パーム・スプリングス』。

世界中がコロナ禍で孤立を強いられた2020年、一本の風変わりなラブコメディがアメリカで圧倒的な支持を得た。昨年1月のサンダンス映画祭でプレミア上映され、そのユーモアと独創性で、観客の笑顔とハートを鷲掴みし、ほとんどの映画館が新型コロナで営業ができない中、ドライブインシアターで限定公開され、映画に飢えていた観客たちを沸かせたのだ。アメリカの映画評論サイト「ロッテントマト」でも、批評家支持率94%という圧倒的評価をキープし続けている超注目作である。年末から今年にかけて続々と発表された海外の映画賞でも多数の受賞やノミネートを果たしており、現在までに10受賞34ノミネートを記録。アカデミー賞に向けた最大の前哨戦と言われるゴールデングローブ賞でも、作品賞・主演男優賞(全てミュージカル・コメディ部門)にノミネートされた!

舞台は砂漠のリゾート地、パーム・スプリングス。妹の結婚式で幸せムードに馴染めずにいたサラは、一見お調子者だが全てを見通したようなナイルズに興味を抱く。いい雰囲気になるふたりだが、謎の老人が突如ナイルズを襲撃!負傷したナイルズは近くの奇妙な洞窟へ逃げ込んでいく。ナイルズの制止を聞かずサラも洞窟に入ってしまい、一度眠りに落ちると結婚式の日の朝にリセットされる“タイムループ”に閉じ込められてしまった!しかもナイルズはすでにループにハマっていて、数え切れないほど同じ日を繰り返しているという。2人で過ごす無限の今日は最高に楽しいものに思えたが、明日がこない日々は本当に大切なものを気づかせていく。果たしてふたりは、永遠に続く時間の迷宮から抜け出し、未来を掴むことができるのか!?


解禁された動画は、ナイルズにとってはすでに何十万回も繰り返された“今日”の一幕。彼女のミスティに浮気を疑われ「浮気してたの?」というセリフに始まり、ミスティがパニックになって泣き出すまでのセリフ8個(叫び声を含む)を一言一句間違えず、タイミングもバッチリそろえた状態で繰り返す、という怒っている側としては地獄のような喧嘩映像だ。そんなムカつく喧嘩を売りつつも疲れ切った声で「行くよ・・・」と部屋を出ていくナイルズ。果たして彼は永遠に続く“今日”から抜け出すことができるのか!!続きは劇場で!

『パーム・スプリングス』 彼女の口マネをするナイルズ

4月9日(金)より公開

公開劇場:グランドシネマサンシャイン(池袋)/沼津/エミフルMASAKI

©2020 PS FILM PRODUCTION,LLC ALL RIGHTS RESERVED.

[提供:シネマNAVI]

この記事をシェア:
特設サイト
シネマサンシャイン公式アプリ
メールマガジン
公式SNS
シネマサンシャイン公式アプリ
映画鑑賞をもっと便利に!
メールマガジン
詳細はこちら