ニュース
2021/5/28

【映画新着情報】『るろうに剣心 最終章 The Beginning』主題歌 “Broken Heart of Gold” に込めた想いを語る Taka(ONE OK ROCK)スペシャルインタビュー映像解禁!

観客動員数1,150万人を超え、日本映画の歴史を変えたエンターテイメントの頂点として君臨するアクション感動大作『るろうに剣心』シリーズが、ついに完結する。

5月27日(木)に行われた、ONE OK ROCKのYouTube Livestreamにて、『るろうに剣心 最終章 The Beginning」の為に書き下ろした主題歌“Broken Heart of Gold”をニューシングルとして、本日5月28日(金)0時(日本時間)にサプライズリリースすることを発表した。楽曲の世界配信が開始され、伝説のフィナーレを飾る『The Beginning」公開に向けて、大きな盛り上がりを見せた。10年間の集大成にして、シリーズ最高傑作の呼び声高い本作について、Taka自身も“『The Beginning」が『るろうに剣心』シリーズで一番好き”だと語っており、『るろうに剣心』シリーズへの感謝、そして盟友である佐藤健への想い、佐藤が10年間演じてきた緋村剣心の心情や人間性など、『るろうに剣心』と共に歩んできた10年間の全てをこの主題歌“Broken Heart of Gold“に込めている。

そんな、並々ならぬ想いを胸に楽曲を制作したTakaのスペシャルコメント映像が解禁となった!!

映像ではTakaが『るろうに剣心』への想いを語る様子が映し出されており、『The Beginning』について「圧倒的に一番好きです。この好きな自分の映画に、自分たちが作った曲のタイトルを入れていただくという監督の愛を感じました」とシリーズ最高傑作に相応しいコメントに加え、1作目の主題歌“The Beginning”とシリーズ完結作の本作のタイトルが同じになっていることへの感謝を口にした。しかし、本作の楽曲制作についてTakaは「僕らがやらない方がいいんじゃないかという所まで一回いきました」と相当な重圧があったことを吐露、そんなTakaに対し佐藤から「それはありえない」と言われていたことを明かし、二人の強固な信頼関係を感じるエピソードが語られた。そんな盟友である佐藤に対して「健にしか出来なかったなと、この映画を観る度にすごい感じるんですよね。求められるアクションのクオリティもどんどん上がっていって、相当しんどかったと思います」と10年間、緋村剣心を演じ続けてきたことへのリスペクトを語った。「『るろうに剣心』の新作が出る度に、新しいチャレンジをしている段階なんですよ『ONE OK ROCK』って」と、常に高みを目指し、伝説を築き上げてきた『るろうに剣心』と「ONE OK ROCK」の関係性についても語っている。そして、主題歌に込めた想いについて「時代を変えるために前に突き進んでいく、そのため剣を振るって相手を倒していく。圧倒的に孤独であって、優しさも寂しさも持ち合わせている。そんな剣心自身の人間性にフォーカスを当てて、今のバンドとしての向いている方向性みたいのものをリンクさせながら曲を作っていきました」と緋村剣心の抱える想い、そして“ONE OK ROCK”というバンドの想いが一つになって出来上がった楽曲だと胸を張って語っている。「共に歩んできた同士」として『るろうに剣心』との10年間の歩みに最大限の感謝を込め制作した主題歌”Broken Heart of Gold”。伝説の終わり、そして始まりを飾るに相応しい壮大な楽曲でフィナーレを迎える本作に是非期待していただきたい。

Taka(ONE OK ROCK)× 映画『るろうに剣心 最終章 The Beginning』スペシャルインタビュー(フルVer.)

さらに、『るろうに剣心』シリーズの10年間で初となる、主演:佐藤健、シリーズ全ての主題歌を担当したTaka(ONE OK ROCK)、そしてメガホンをとった大友啓史監督による鼎談が、「ボクらの時代(フジテレビ系全国ネット)」で実現した!


「ボクらの時代」は、毎回さまざまなジャンルで活躍するゲストが集い、多彩な話題や事象を取り上げていくトーク番組。あえて司会者を置かないことにより、ゲストたちの普段の顔・会話が垣間見られるような構成となっている。




Takaの地上波のトーク番組の出演は、「るろうに剣心」シリーズ史上を含め初めて実現し、貴重な鼎談となっている。10年という歳月を経てついに完結を迎える『るろうに剣心』シリーズ。その最後に相応しい、本作を語る上では欠かせない3人の立役者たちが、それぞれの子ども時代や、エンターテインメントの道に進んだきっかけ、プライベートに関する話題など、幅広いテーマで語り合う。


The Final 公開中

The Beginning 6月4日(金)2作連続ロードショー

公開劇場:グランドシネマサンシャイン 池袋/平和島/ユーカリが丘/土浦/沼津/ららぽーと沼津/かほく/大和郡山/下関/衣山/重信/エミフルMASAKI/北島/姶良

※グランドシネマサンシャイン 池袋、シネマサンシャイン平和島は、緊急事態宣言を受けて当面の間休館。

© 和月伸宏/ 集英社 ©2020 映画「るろうに剣心 最終章 The Beginning」製作委員会

[提供:シネマNAVI]

この記事をシェア:
特設サイト
シネマサンシャイン公式アプリ
メールマガジン
公式SNS
シネマサンシャイン公式アプリ
映画鑑賞をもっと便利に!
メールマガジン
詳細はこちら