ニュース
2021/6/2

【映画新着情報】『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~ ファイナル』主題歌はKing & Princeの新曲に決定、最新の本編映像も解禁!

King & Princeの平野紫耀と女優・橋本環奈が共演する『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~ ファイナル』の主題歌を、前作に引き続き、King & Princeが担当することがわかった。

今作のために書き下ろされた新曲『恋降る月夜に君想ふ』では、思わず口ずさんでしまうようなポップなメロディーに乗せ、好きな人への溢れ出る恋心が歌われている。今作「恋降る月夜に君想ふ」は、前作主題歌「koi-wazurai」の作家陣が再集結して制作。前作では「運命のはじまり(運命にわずらう二人)」をイメージしていたが、今作では「その運命の行く先(運命に身を委ねる二人)」にフォーカスをあてている。また今回は「かぐや姫」というモチーフをより意識し、さらに現代風にアレンジしてみたことで白銀とかぐやの想いにマッチしたラブソングに仕上がった。

さらに、主題歌を使用した最新の本編映像も解禁。白銀とかぐやの両者企み合うような映像から始まり、突如割れるハートのアクセサリーに、絶叫する白銀。今作主題歌が流れる後半部分では、学園2大イベント《体育祭・文化祭》を舞台に繰り広げられる、波乱万丈な恋愛頭脳戦の様子が露わに!謎の犯行声明、急接近する白銀と早坂、かぐやが流した涙のワケは―。何が罠で何が真実!?一筋縄ではいかない、恋愛頭脳戦の決着は?この恋の罠に全員騙される!

『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~ ファイナル』特報2

【平野紫耀(King & Prince)コメント】

前作に引き続き、King & Princeで主題歌を担当させていただけることになり、とても嬉しいです! 

前作の主題歌「koi-wazurai」はとてもインパクトのある楽曲だったので、今作の主題歌「恋降る月夜に君想ふ」は『ファイナル』に相応しくさらにパワーアップした楽曲にしたいとメンバー間でも沢山話し合って楽曲を選びました。

気づいたらつい口ずさんでしまうようなキャッチーなメロディでとても歌いやすいですし、“少しポップにしたかぐや姫”のような世界観や、“試行錯誤しながらも、あなたのことを想っている”という気持ちが詰まった歌詞がとても可愛らしいなと思っています。

「koi-wazurai」とリンクしている部分や、『かぐや様』の世界観が伝わるようなワードも入っているのでぜひそこにも注目してもらいたいです。

今作が遂に『ファイナル』ということで、気持ちのいい決着がついたと思いますし、白銀とかぐやは勿論、他の生徒会メンバーの未来も色々と想像できるような作品に仕上がっています。

ぜひ映画の最後にこの「恋降る月夜に君想ふ」を聴いていただき、気持ちよく映画館を出てもらえると嬉しいです。


8月20日(金)より公開

公開劇場:グランドシネマサンシャイン 池袋/土浦/ユーカリが丘/ららぽーと沼津/かほく/大和郡山/衣山/重信/エミフルMASAKI/北島/下関/姶良

Ⓒ2021 映画『かぐや様は告らせたい ファイナル』製作委員会 Ⓒ赤坂アカ/集英社

[提供:シネマNAVI]

この記事をシェア:
特設サイト
シネマサンシャイン公式アプリ
メールマガジン
公式SNS
シネマサンシャイン公式アプリ
映画鑑賞をもっと便利に!
メールマガジン
詳細はこちら