ニュース
2021/7/21

【映画新着情報】世界の未来を担うのは“優しすぎる”新ヒーロー!『シャン・チー/テン・リングスの伝説』場面写真解禁!

マーベル・スタジオ最新作『シャン・チー/テン・リングスの伝説』より、新ヒーロー《シャン・チー》の新形態のバトルシーンに期待が高まる場面写真が一挙解禁された。

全世界を席巻し、衝撃と感動を巻き起こした映画『アベンジャーズ/エンドゲーム』。公開当時、全世界歴代興行収入記録を塗り替え世界No.1を記録。世界中の人々の記憶に残るこのビッグタイトルを生み出したマーベル・スタジオが贈り出す新たなストーリーに熱い視線が注がれる中、先日公開を迎えた『ブラック・ウィドウ』は、6月25日公開の『ワイルド・スピード/ジェットブレイク』が樹立したコロナ禍における最高のオープニング興収を超え、全世界44ヵ国で週末NO.1、230億円を超える大ヒットスタートを記録した。

スパイダーマン、アイアンマンなど、魅力溢れるキャラクターを次々と生み出してきたマーベル・スタジオが新たに贈り出すのは、最強であるがゆえに、力を封印した“優しすぎる”新ヒーロー《シャン・チー》。一見すると、どこにでもいるようなごく普通の人間にも見えるシャン・チーだが、実は彼には、かつて手に入れた最強の力を封印してきた秘密があった…。


今回、そのシャン・チーがヒーローとして覚醒し、ただならぬ雰囲気を漂わせながら走行中の不安定なバスの中で戦いに挑んでいく姿を捉えた場面写真が初解禁。マーベル・スタジオの新境地ともいえる“マーシャル・アーツ”を得意とする彼の抜群の身体能力を活かしたバトルは目を見張るが、世界中を熱狂させてきたヒーローたちの中でも、一際優しく人間味に溢れる彼が戦う理由――そこには彼を手塩にかけて育てた父の存在が関係していた…。

幼い頃から、父が率いる犯罪組織での厳しい修行の日々を繰り返してきたシャン・チーは、苦しい鍛錬を耐え抜き、誰にも負けないほど“最強”の存在に仕立て上げられていた。しかし、優しすぎる彼は、後継者として育てられながらも自ら戦うことを禁じ、その運命から逃げ出したのだった…。


過去の自分と決別し、アメリカ・サンフランシスコで平凡なホテルマンとして暮らしていくことを決意したシャン・チー。しかし、悪に染まり、伝説の腕輪《テン・リングス》を操って世界を脅かそうとする父の陰謀に巻き込まれ、封印してきた力をついに解き放つ!そして、世界の未来をかけた壮大な戦いに挑んでいくこととなる――。解禁された写真の中には、シャン・チーが自らの強大な力を露わにし、《テン・リングス》と思わしき、光るリングのようなものを操って激しく戦う姿も収められているが、これまで幾度となく、他に類を見ない壮大スケールのバトルで世界中を沸かせてきたマーベル・スタジオだけに、新ヒーロー《シャン・チー》が魅せるド迫力のアクションシーンは必見だ。



さらに今回、シャン・チーの人生に大きく関われることとなる人物たちの姿もお披露目。自らの運命に葛藤しながらも過去と向き合い、運命を受け入れ、“本当の強さ”に目覚めていくシャン・チーと、彼を取り巻く新たなキャラクターたちにも期待が高まる。


これまでも、人々の想像を超える衝撃的展開で世を圧倒し続けてきたマーベル・スタジオ。“最強であるがゆえに、力を封印した“優しすぎる”新ヒーロー《シャン・チー》は、世界の未来を担う存在となれるのか――。



9月3日(金)より公開

公開劇場:グランドシネマサンシャイン 池袋/平和島/ユーカリが丘/土浦/沼津/ららぽーと沼津/かほく/大和郡山/下関/衣山/重信/エミフルMASAKI/北島/姶良

©Marvel Studios 2021

[提供:シネマNAVI]

この記事をシェア:
特設サイト
シネマサンシャイン公式アプリ
メールマガジン
公式SNS
シネマサンシャイン公式アプリ
映画鑑賞をもっと便利に!
メールマガジン
詳細はこちら