ニュース
2021/8/23

【映画新着情報】『鳩の撃退法』早くも絶賛の声が各界より続々到着。エンター<転>メントの一部をお見せします!メイキング映像も解禁!!

『月の満ち欠け』で第157回直木賞を受賞した作家・佐藤正午の数ある傑作のなかで最高到達点との呼び声高いエンターテインメント小説の実写映画化『鳩の撃退法』。いよいよ公開を今週8月27日(金)に控え、一足先に鑑賞した各界著名人からコメントが到着した。

一家失踪事件、大量の偽札、裏社会のドン…物語の謎を解くキーワードは「鳩」。彼が書いた小説は、現実なのか、嘘なのか?第6回山田風太郎賞を受賞するなど高い評価を得るとともに、実写化不可能と言われ続けてきた本作が藤原竜也主演の実写映画として “謎解きエンター<転>メント” に生まれ変わる。



テレビ番組「ゴッドタン」や「ウレロ☆シリーズ」を手掛け、動画クリエイターとして活躍する、佐久間宣行は「面白かった…という感想をエンドロールで噛み締める大好きなタイプのミステリーでした。」と謎解きエンターテインメントとしての本作を称賛!またクイズ番組常連のお笑い芸人の宇治原史規(ロザン)は「他に類を見ない謎解き作品です!」、謎解き好きで知られる、サバンナ高橋茂雄(お笑い芸人)からは「“鳩の撃退法。このタイトルだけで「?」。見初めて10分でさらに「?」がたまってく。」など、インテリ芸能人の方々も、本作の謎解き要素の虜に。

他にも絶賛するコメントが多数到着するなど、公開に向けて期待が高まるコメントが数多く寄せられた。全コメントは公式サイトで掲載中!


さらに、今回解禁されたメイキング映像は、本編でも重要な藤原竜也と風間俊介の掛け合いシーンや、藤原竜也に対して富山弁で挑発的な態度をとる西野七瀬の姿など、ここでしか見られない映像となっている。さらに、夢であった、藤原竜也との共演について熱く語る土屋太鳳のインタビューなど、舞台裏の様子がたっぷりと詰まっており、これを見れば「鳩の撃退法」が見たくなること間違いなし!

『鳩の撃退法』メイキング映像


8月27日(金)より公開

公開劇場:グランドシネマサンシャイン 池袋/平和島/ユーカリが丘/土浦/沼津/ららぽーと沼津/かほく/大和郡山/下関/衣山/重信/エミフルMASAKI/北島/姶良

©2021「鳩の撃退法」製作委員会 ©佐藤正午/小学館

[提供:シネマNAVI]

この記事をシェア:
特設サイト
シネマサンシャイン公式アプリ
メールマガジン
公式SNS
シネマサンシャイン公式アプリ
映画鑑賞をもっと便利に!
メールマガジン
詳細はこちら