ニュース
2021/9/6

【映画新着情報】天海祐希がバックダンサーで出演?!『老後の資金がありません!』氷川きよしが歌う、日本中に幸せを運ぶ主題歌「Happy!」 PV映像解禁!

2011年刊行・垣谷美雨の34万部突破のベストセラー小説の映画化『老後の資金がありません!』より、氷川きよしが歌う本作の主題歌「Happy!」のPV映像が完成!ポップ&キュートなスーパーマーケットを舞台に、サンバ調のリズムに乗せて誰もが一緒に踊りだしたくなる、底抜けにHappy!な”映画版スペシャルPV”は天海が氷川に告げた「バックで踊らせて!(笑)」発言により奇跡のコラボが実現!!


先日、本作の予告編が解禁されると同時に、氷川きよしが陽気でパワフルに歌い上げる主題歌「Happy!」の一節がはじめてお披露目され、その圧倒的な歌唱力はもちろん、常に進化し続けるパフォーマンス力で幅広い世代から支持を集めている氷川が、明るいサンバ調のリズムでまたしても新境地を開拓していることでも大きな注目を集めていた。

悩みの尽きない現代社会で、様々なお金の問題に立ち向かう主婦が主人公の物語を、明るく後押しする主題歌とあって、このほど完成したPVは、ポップに彩られたスーパーマーケットが舞台。原色コーデ全開でお買い物中の女性たちが踊りだすと、登場してくるのは誰よりもゴージャスに輝く氷川きよし!きらびやかな衣装、晴れやかな表情で颯爽と店内を進んでいく…と なんと、シンプルな白のブラウスにデニムを合わせた主婦が一人…!?氷川と目くばせしながら買い物かごを大きく揺らして人一倍キレの良いステップを刻むその女性は、何を隠そう本作の主演・天海祐希!!


日頃から氷川と親交の深い天海は、本作の完成版を鑑賞した際、エンディングに流れた「Happy!」のとことん前向きなメッセージに心を動かされ、すぐに氷川へ連絡し、感激&感謝を伝えるとともに「バックで踊らせて!(笑)」と頼んだことを明かしていたが、調子の良い冗談とも思われていたその一言が、なんと”映画版スペシャルPV”として奇跡のコラボが実現!!


収録に臨んだ天海と氷川はそれぞれ、天海「すごく楽しく撮影させていただきました!氷川さんの素晴らしい歌声に合わせて後ろで踊れるなんてとても気持ち良かったです。振付に関しては、曲に合わせた、正に『Happy!』なダンスになったので、 是非真似して踊って口ずさんでいただけたらなと思います。」、氷川「すごい楽しい撮影でした!今回のPVは、天海さん演じる篤子さんが映画から飛び出してきたような感覚で撮影させていただきすごく嬉しかったですし、とてもスペシャルな時間を過ごさせていただきました。映画と合わせて『Happy!』も多くの方に聴いていただいて、老若男女問わず元気になるといいなと思っています。」と、この贅沢な撮影を心から楽しんだ様子でコメントを寄せている。

奇跡のコラボ!氷川きよし × 天海祐希 映画『老後の資金がありません!』主題歌「Happy!」PV 映画版

◆天海祐希 コメント


<PV撮影について>

すごく楽しく撮影させていただきました!氷川さんの素晴らしい歌声に合わせて後ろで踊れるなんてとても気持ち良かったです。私は、今ありがたいことに色々と撮影が重なっているときで、そんな中、景色や雰囲気が違うところで幸せ溢れる曲の後ろで踊れたので、良い気分転換になって良かったです(笑)。曲に合わせた、正に『Happy!』な振りを川崎先生につけていただいたので、是非真似して口ずさんでいただけたらなと思います。

<主題歌について>

出来上がった映画を観るまでこの曲が主題歌と知らず、最後にエンディングで曲がかかって、なんだかすごく幸せになる曲だな、どこかで聴いた歌声だなと思っていたのですが、最後のテロップを見て氷川さんだ!とわかり、すぐ氷川さんに電話しました。個人的な感想ですが、映画が終わった後『Happy!』が流れたときに、なんというか泣きたくなるくらいに感激してしまったんです。歌詞を聴いて身に沁みましたし、そんな気持ちでエンディングを観ることができたので、本当に泣きそうになりました。そんな素敵な曲が主題歌でありがたい気持ちでいっぱいです。

◆氷川きよしコメント


<PV撮影について>

すごい楽しい撮影でした!天海さんは、踊りがキレッキレ!今回のPVは、天海さん演じる篤子さんが映画から飛び出してきたような感覚で撮影させていただきすごく嬉しかったですし、とてもスペシャルな時間を過ごさせていただきました。撮影当日はすごく朝が早かったのですが、撮影前日は、ワクワクとドキドキで寝れなかったんです。平常心を保とうとしてハイになっていたこともあり(笑)、朝からテンション高くやらせていただき、リラックスしながらできました。

<映画について>

映画は本当に面白くて最高でした!このコロナ渦の中、笑顔になれました。そんな映画の主題歌を歌わせていただき本当にありがたかったです。映画と合わせて『Happy!』も多くの方に聴いていただいて、老若男女問わず元気になるといいなと思っています。生で歌うこともいつの日かあると思うので…その時は是非、天海さんにハイレグを履いていただき、サンバカーニバルの格好をしてもらいたいなって電話で言ったら「やめなさいよ!」と言われました(笑)

さらに、本作でメガホンをとった前田哲監督がこのPVのディレクションを手掛けており、映画と通ずる世界観で演出して  いるほか、天海主演ドラマ「女王の教室」「トップナイフ」のエンディングダンスも手掛けた、天海からの信頼も熱い川崎悦子氏が振り付けを担当!愉快なHappy!ダンスに仕上がっており、日本中の誰もが親しんで踊りだしたくなること間違いなし!


また、氷川ソロ・バージョンの「Happy!」MVも日本コロムビアYouTubeチャンネルにて公開されている。

氷川きよし / Happy!【公式】

Happy!な未来をつかみ取るため奮闘する痛快&最高のお金のコメディ・エンターテインメントを、さらに幸せいっぱい盛り上げてくれる主題歌が力を添え、日本中を元気づけてくれるはず!ぜひ映画館でご堪能いただきたい!


また、映画公開を記念して、Loppi限定グッズ引換券付ムビチケコンビニ券が発売決定!グッズは、A4サイズの書類が  収納できる使いやすい【クリアファイル2枚セット】!9/6(月)より全国のローソン・ミニストップ店内のLoppiで発売されるので要チェック!!

詳細はこちら

※グッズ単品・ムビチケコンビニ券のみでのお取り扱いもございます。

10月30日(土)より公開

公開劇場:グランドシネマサンシャイン 池袋/平和島/ユーカリが丘/土浦/沼津/ららぽーと沼津/かほく/大和郡山/下関/衣山/重信/エミフルMASAKI/北島/姶良

©2021映画『老後の資金がありません!』製作委員会

[提供:シネマNAVI]

この記事をシェア:
特設サイト
シネマサンシャイン公式アプリ
メールマガジン
公式SNS
シネマサンシャイン公式アプリ
映画鑑賞をもっと便利に!
メールマガジン
詳細はこちら