ニュース
2021/9/28

【映画新着情報】『死霊館 悪魔のせいなら、無罪。』≪全米震撼の事件≫その全貌に迫る本編映像解禁!著名人から絶賛コメント&イラスト到着!

「IT/イット」「アナベル」のニューライン・シネマ製作、全世界興収2200億超えの 「死霊館」ユニバース待望の最新作、映画『死霊館 悪魔のせいなら、無罪。』公開までとうとう残り4日となり、マスコミ関係者だけでなく、一足先に試写を見た人たちも#死霊館行ってきたのタグで「この秋イチオシのデートムービー。悪魔は最高のスパイス?」「まさかの今年ベスト級!!」「ミステリー要素も増えセブン好きにもオススメしたい傑作です」「これぞ至極のホラー・エンターテイメント!」など絶賛コメントの嵐!ホラー映画が何本も公開される秋のトップバッターにふさわしい盛り上がりを見せている本作から本編映像を解禁!!


アトラクションホラーとしてだけでなく、名探偵さながらの謎解きも話題の本作が題材にした事件の全貌が遂に明かされる!音楽が爆音で流れる中、意識が朦朧としているのか何度も顔を水で洗うアーニー。愛する婚約者・デビーの弟を救うために、“悪魔”に取り憑かれてた彼は必至に見えない“なにか”と戦っていた・・・・。だがそんな彼のもとに突如、音楽をかき消すように恋人デビーの叫び声が聞こえてくる。急ぎ足で向かうと、男に捕まり「やめて!」と助けを求める彼女の姿が!男はだんだん様子がおかしくなり、その悪魔の形相を見た瞬間、助けに入るアーニーだが、実際はほろ酔いの男と音楽を楽しんでいただけで「どうしたの?」と困惑するデビー。だがもうアーニーの眼に現実は写らない。犬がまくし立てるように吠え、パニック状態になって転倒してしまったアーニーのそばにナイフが…。追い打ちをかけるように、音楽が不気味に流れ窓の外は真っ赤に。さらに周囲が暗闇と静寂に包まれ、動かないカメラワークに吸い込まれそうになった瞬間、何者かが迫って来る‼アーニーは身を守ろうと咄嗟にナイフを手に取ってしまい・…!?全米が震撼した実在の事件、その一幕が遂に明かされた!

映画『死霊館 悪魔のせいなら、無罪。』本編映像(事件の全貌編)

さらに、本作をいち早く鑑賞した著名人らから絶賛&絶叫のコメントも到着!!フォロワー数120万人を超える人気声優で大のホラーファンの諏訪部順一、芸能界イチのロマンチストNONSTYLE井上裕介、元AKB48の大家志津香、難波のロッキーと恐れられた元プロボクサーで妻・佳子のツイートで話題を呼んでいる赤井英和など幅広い錚々たる面々。またレイナス、空蝉らりからは個性的なイラストが到着!

◆赤井英和(元プロボクサー/浪速のロッキー)

恐くて恐くて何度も飛び跳ねました!やっぱり大きなスクリーンで観るのがええですね。妻との絆が深まりそうです。もう一度観たい!

◆諏訪部順一(声優・ナレーター)

待望の最新作は、シリーズ最高の恐怖を味わうことができる極上のホラーエンタテインメント!トラディショナルなオカルト映画が持つ、滲み入るような恐ろしさはもちろん、アトラクション的なスリルも存分に盛り込まれたA級作品です。サブタイトルの面白さに騙されることなかれ(笑)

◆井上裕介(NONSTYLE)

マジで怖すぎた!!! 映像、音楽、演出、ストーリー、全てにおいて怖かった、、 何回、鳥肌が立った事だろうか!? ホラー映画の怖さでもなく、サスペンス映画の怖さでもなく、ひたすらにリアリティ溢れる怖さ。スタートダッシュから、しっかりと驚かせてくれて、怖さが永遠と続く。 もう、安心出来る部分など何もない。 ただ、ストーリー展開が抜群に面白いし、実話だと分かった上で見ているので、飽きもなくドンドンと映画の世界観に引き込まれていく。 最高のホラーエンターテイメントでした

◆おかずクラブ オカリナ(お笑い芸人)

愛の物語でした。映画館の予告ですら目を瞑り、耳を塞ぐくらいホラーは苦手なのですが、この作品は怖いだけではなく、サスペンス要素もありとても面白かったです。コロナ渦でなければ隣の人と手を繋ぎながら見たくなる映画でした。ホラーが苦手な方にもオススメできる映画です。

◆おかずクラブ ゆいP(お笑い芸人)

今まで観たホラー映画で一番面白かったです!怖いだけじゃなく、恋愛要素、ミステリー、サスペンス要素てんこ盛りでした!次第に謎が解明されていくワクワク感や推理が裏切られた瞬間など堪りませんでした!上映終了間際に流れる実際の悪魔祓い中の音声が流れる演出もドキドキしました。。観終わったあと、悪魔は本当に存在するのか?と話したくなる作品です!

◆大家志津香(AKB48)

死霊館 悪魔のせいなら、無罪。 くるか?くるか…?というドキドキシーンが 全体を通して本当に沢山で中盤もまったく飽きず、息が止まる気持ちで最後まで突っ走れる映画。日本のホラーとは違う緊張感。 そしてこれが実話なんだからすごい!有罪か無罪か映画を見て確かめてみてください。

◆河口夏音(≠ME)

どんどん謎が解き明かされていく展開にワクワクが止まりませんでした!また、ウォーレン夫妻の絆や愛が感じられて、死霊館ユニバースで一番お気に入りの作品になりました!!最初から最後までずっと怖くて、作中に出てくる音楽や効果音にも注目です!

★イラスト★

◆レイナス


◆空蝉らり


☆その他著名人のコメントは公式ホームページで!

10月1日(金)より公開

公開劇場:グランドシネマサンシャイン 池袋/ららぽーと沼津/大和郡山/下関/衣山/エミフルMASAKI/北島/姶良

©2021 Warner Bros. Entertainment Inc. All Rights Reserved

[提供:シネマNAVI]

この記事をシェア:
特設サイト
シネマサンシャイン公式アプリ
メールマガジン
公式SNS
シネマサンシャイン公式アプリ
映画鑑賞をもっと便利に!
メールマガジン
詳細はこちら