ニュース
2022/3/2

【映画新着情報】ピッコロが“潜在能力解放”で新たな姿に!『ドラゴンボール超 スーパーヒーロー』予告<PART2>&第ニ弾ビジュアルが超解禁!

1984年から1995年まで「週刊少年ジャンプ」で大人気作品として連載され、常にトップを走り続けてきた日本を代表する伝説的漫画「DRAGON BALL」。新たに映画『ドラゴンボール超 スーパーヒーロー』として4月22日(金)に全国公開される。今回は、新映像となる予告<PART2&第二弾ビジュアルが遂に解禁!また入場者プレゼント追加情報も明らかに!さらに本作のIMAX(R)/4DX/MX4Dの上映が決定した。


今回、到着した予告<PART2>の映像には、ピッコロが自身の姿を変えるシーンが描かれている。眠っていた力を発現させたその形態は<ピッコロ(潜在能力解放)>!そして、新たに公開されたバトルシーンは未体験の映像表現で描かれている。

『ドラゴンボール超 スーパーヒーロー』予告PART2

レッドリボン軍が新たに生み出した究極の人造人間 ガンマ1号&ガンマ2号。そのガンマ2号の強襲を受けたピッコロはレッドリボン軍の基地に潜入するが、そこで仕組まれた巨大な陰謀を目撃することに・・・。そして、悟飯も最愛の娘パンをさらわれ、参戦を余儀なくされる。強敵を前に世界を救うため、ピッコロが秘められた能力を解放!シリーズを通して初登場となる<ピッコロ(潜在能力解放)>になり、大幅にパワーアップ!そして悟飯にも「本当の力を見せてくれ」と呼びかけるが、悟飯はそれに応え、レッドリボン軍に勝利することができるのか――!

徐々に全貌が明らかになってきた本作。ピッコロや悟飯に加え、他の仲間たちはどのような形で参戦してくるのか。“最悪”の誕生も予感させるなど、解禁された予告<PART2>は、期待度が超アップする未体験の超美麗映像となっている。


また、あわせて解禁された第ニ弾ビジュアルには、孫悟飯&ピッコロ、人造人間ガンマ1号&ガンマ2号のバトルシーン。悟飯はアルティメット、ピッコロは覚醒した<ピッコロ(潜在能力解放)>の姿。躍動感とともに緊張感も感じさせる期待高まるビジュアルとなっている。 

さらに、先日、入場者プレゼント<第1弾>が「スーパードラゴンボールヒーローズ」のカードであることが明らかになったが、その際にシークレットとなっていたもう1枚のカード情報も解禁。その1枚は孫悟飯バージョン。今回解禁された<ピッコロ(潜在能力解放)>も超アビリティの時空転送で登場する、スペシャルな1枚となっている。この入場者プレゼントは全国合計100万枚限定のプレミアムアイテムだ。


また、ドラゴンボールで毎回ファンから絶賛の声が上がっているIMAX(R)/4DX/MX4Dの上映が本作でも決定!前作では、シリーズ初の4DXエクストリーム版が公開され、最強レベルの映像と体験で観るものを圧倒し感動の声が続出。本作では一体、どのような映像体験が待っているのか。最新の技術を駆使し、鳥山明が感動したと語っている映像クオリティで展開される“超バトル”をぜひ劇場で体感してほしい。ピッコロの覚醒や、さらなる脅威の存在も明らかになるなど、情報が解禁されるたびに期待が増していく本作。原作者・鳥山明が追求した最高密度のクオリティと全てが規格外!まさにドラゴンボール史を塗り替える本作に期待だ。


公開劇場:グランドシネマサンシャイン 池袋/平和島/ユーカリが丘/土浦/沼津/ららぽーと沼津/かほく/大和郡山/下関/衣山/重信/エミフルMASAKI/北島/姶良

Ⓒバード・スタジオ/集英社 「2022ドラゴンボール超」製作委員会

[提供:シネマNAVI]

この記事をシェア:
特設サイト
シネマサンシャイン公式アプリ
メールマガジン
公式SNS
シネマサンシャイン公式アプリ
映画鑑賞をもっと便利に!
メールマガジン
詳細はこちら