ニュース
2022/3/22

【映画新着情報】『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』舞台の渋谷に白石麻衣、降臨!オリンピックメダリスト達と“ガールズスケボーイベント”を実施!

劇場版第25弾『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』の公開まで1ヶ月を切った3月19日(土)、今作の舞台である渋谷にて、【ガールズスケボーイベントin渋谷】と題したオフィシャルイベントが渋谷区後援の元、実施された。

原作者・青山剛昌によるコミックスが遂に記念すべき100巻に到達(累計発行部数は全世界2.5億部を突破!)、TVアニメシリーズも放送1000回を突破するなど、ますます勢いを増している「名探偵コナン」。今作のゲスト声優には“初声優”に挑戦した白石麻衣、主題歌には“コナン初主題歌”となるBUMP OF CHICKEN、劇中音楽には今作で“コナン映画初参加”となる菅野祐悟、そして、降谷零以外は“コナン映画初登場”となる警察学校組(降谷と警視庁警察学校鬼塚教場での同期であり、既に過去の事件で殉職をしている松田陣平・萩原研二・諸伏景光・伊達航)の参戦など、まさに初めて尽くしの劇場版第25作だ。 


主人公・江戸川コナン君の特技でもあるスケートボードにちなんで、渋谷にあるミヤシタパーク内のスケートボード場に白石麻衣、長谷部健(渋谷区区長)、そして江戸川コナン君が登場! 白石が、「今回、初声優に挑戦させていただきましたが、小さい頃から『名探偵コナン』を観ていたので、アフレコは緊張しました。皆さんより一足先に完成した映画を観させていただきましたが、台本を知っていても最後まで推理を楽しむことが出来て、とても面白かったです。舞台が渋谷という事で、普段見たことがある景色の中で事件が起こるので、よりドキドキしましたし、コナン君もカッコよかったです!」と語ると、コナン君は嬉しそうにガッツポーズ! また、長谷部渋谷区区長は「劇場版『名探偵コナン』の舞台に選ばれたのは嬉しいです。自分たちの街が出てくるということで、区民も楽しみにしていると思います」とコメント。


スペシャルゲストとして、TOKYO2020夏季オリンピック スケートボード女子ストリート、初代金メダリストの西矢椛と、TOKYO2020夏季オリンピック 女子パーク銀メダリストで、日本歴代最年少メダリストとなった開心那が登場! 今回イベントへの参加オファーを聞いた二人は「びっくりしたけど、呼んでいただきありがとうございます(西谷)」、「昔からコナンが好きだったから嬉しいです(開)」と語るなど、緊張した様子だったものの、白石から「お二人の滑りを見るとパワーをもらえます」とコメントを送られるとはにかんだ笑顔を見せ、お互いに質問しあうなど、ガールズトークを繰り広げた。


その後、西矢・開両選手が実際にスケボーを披露!メダリストの圧倒的なスピード感や大迫力のテクニックを目の当たりにし、白石も「凄い!」とびっくりしながらも拍手を送り、さらには作中でコナン君が乗っているスケートボード仕様のオリジナルボードを白石から開へ、コナン君から西矢へそれぞれ贈呈しイベントは終了。前日までの大雨から一転、抜けるような青空の中で行われたイベントは、女優×一流アスリートという、普段ではあまり見られない貴重な組合せでの、映画の舞台となる渋谷の街並みと空気感を感じられる晴れやかなイベントとなった。


また、ハロウィンの仮装衣装に身を包み、渋谷の街に少年探偵団が集合している場面カットも解禁! コナン君は勿論のこと、メインキャラクターが集結する渋谷で一体どんな事件が起こるのか!? 


◆白石麻衣コメント

今回、初声優に挑戦させていただきましたが、小さい頃から『名探偵コナン』を観ていたので、アフレコは緊張しました。皆さんより一足先に完成した映画を観させていただきましたが、台本を知っていても推理を楽しむことが出来て、とても面白かったです。しかも舞台が渋谷という事で、普段見たことがある景色の中で事件が起こるのでよりドキドキしましたし、コナン君もカッコよかったです!

私は、乃木坂46に加入する前は渋谷にある専門学校に通っていたので、学校帰りによく買い物したり、カラオケしたりと、思い出深い街なので、そんな渋谷が出てくる作品に出演することが出来て光栄です。

西矢さんも開さんも、オリンピックで滑る姿を見ていました。滑っている時はカッコよく、インタビューの時は等身大の可愛さがあって、今回こうしてお会いできるなんて、とても嬉しかったです。

※二人からの質問(緊張した時の対応、ルーティーン)への回答

私も緊張しいなのですが、とにかくいっぱい笑うようにしています。笑顔でいたら、どんな大変な事でも乗り切れると思います。ルーティーンは、しっかりご飯を食べる事。あとは身近な人とおしゃべりをして気を紛らわしたりしています。


4月15日(金)より公開

公開劇場:グランドシネマサンシャイン 池袋/平和島/ユーカリが丘/土浦/沼津/ららぽーと沼津/かほく/大和郡山/下関/衣山/重信/エミフルMASAKI/北島/姶良

©2022 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会

[提供:シネマNAVI]

この記事をシェア:
特設サイト
シネマサンシャイン公式アプリ
メールマガジン
公式SNS
シネマサンシャイン公式アプリ
映画鑑賞をもっと便利に!
メールマガジン
詳細はこちら